ローマでポルケッタ、Er Buchetto


昨日紹介したマッシモ宮のすぐ近くにある、
見逃しそうなほど小さいお店、エル・ブケット。

お店の中はせまーくてテーブル席が三つあるだけ。
ポルケッタ(=子豚の丸焼き)が店の入り口にがーーんと置いてあって、
注文の度にお兄さんがスライスしてくれます。



このポルケッタ、中もスパイスがきいてやわらかくておいしいけど、
なんといっても外側がかりかりしておいしい!

私たちは4時頃と中途半端な時間に行ってしまった為、
最初ポルケッタのパニーニだけ食べようとして、
その後おいしいからポルケッタだけ追加でもらって、
(何とスライスしてのせた紙のままテーブルに!お皿なんて必要なしなのです)
c0220786_1071493.jpg

また後でワインとゴルゴンゾーラとパブリカの酢漬けというのまで頼んでしまいました。
(上にかかったバルサミコ酢がおいしかった〜)
c0220786_1081571.jpg



隣の常連らしき人たちが「二人分」と頼んで
ワインとポルケッタ、おつまみなどを次々と出してもらっていて、
飲み屋気分満載だったので、次回はしっかりお腹空かせて常連さん風に
「二人前」でいこう。


素朴なお店ながら、壁にはずらーっと各国で雑誌に取り上げられた際の切り抜きが。
(もちろん日本語もありましたよ!)
ローマでもひそかに有名なお店なのですね。
シンプルでおいしくて安い、通いたくなるお店です!


テルミニ近くです!
Er Buchetto
Via Del Viminale,2F,Roma
c0220786_1092946.jpg





応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
[PR]

by chicca-blog | 2010-01-30 10:15 | ローマのカフェ・レストラン

<< 「UMAMI」ってどんな味? 「ローマ人」ツアー Palaz... >>