人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の不運続き

最近の不運続き_c0220786_922989.jpg






私今まで花粉症というものにかかったことがなかった、
というか俗にいう「まだ花粉が許容量を超えてなかった」
というやつですか、まあ大丈夫だったわけなのですが、
今年になってもう目はかゆいし鼻水は出るしで、
もう、初めて花粉症の人の大変さを実感したわけです。




で、6月も後半にはいりやっと落ち着いてきたんですが、
何故か咳が止まらない。これは花粉症とは関係ないかもしれないですが。
それで咳をしてるうちにこう、肺の下というかお腹の上が痛くなり、
ここ一週間で寝返り打つと痛いほどに。



最近の不運続き_c0220786_933654.jpg



で昨日の夜、急にかなりぎゅーっと痛くなってきたので
救急病院へいったんです、家から歩いて5分くらいのところにあるので。
で一応診察してもらって異常はないので一応それらしい薬をもらって
帰ってきたんですが、
少し調べたら横隔膜痛というのがあるらしいですね。
私もちょうどそのあたりなんです、肋骨の下あたり。

そういえば日本にいるときも一度スキューバをしていて
同じ部分が痛くなったことがあって病院に行ったら何ともなかったのです。

原因がわかったものの、
まだ痛くてそぞろ歩き、
来週母たちが到着したらシチリアへ一緒に行くことになっているので
心配、早く治らないかなー。


最近の不運続き_c0220786_942672.jpg


で、今日義両親がローマに到着(寝ています)、
ベスビオのアプリコットをたくさん持ってきてくれたので
それで何か作りたいなと思っていますが
ばたばたしてるのでそのままシチリアかもしれません。
こんなぼちぼち更新(+中身なし)ですみません、
シチリアはシラクサとその近くのバロック地区、
タオルミナ、カターニャあたりをまわる予定です。お楽しみに!

by chicca-blog | 2010-06-19 09:12

<< ナポリ家の食卓 無農薬のバラを・・・ >>