プティ・パレにて

c0220786_752899.jpg



今日はプティ・パレで催された、
華道家・假屋崎省吾さんの個展に先立つ、
レセプションパーティーへ参加してきました。


昨今世界で活躍する日本人は多いですが、
さすがにプティ・パレで個展ができるというのは
かなりすごいことらしく、
日本人としても初らしいです。




パリは朝からの雪で、
準備された方も手配がかなり大変だったとか。



c0220786_7144919.jpg


仕事帰り&雪で結局デジカメしか持っていかなかったので
全然良さが伝わってないんですが、
プティ・パレの美しい天井に映える
和のアレンジ・着物の数々。


c0220786_718390.jpg



こういう
あたらしい斬新な企画で多くの人を集められるのも
パリならではなのかなぁと感慨深く・・・。

それにしても日本人がこうして活躍するのを目にできる機会は
有り難い限りです。
[PR]

by chicca-blog | 2010-12-21 07:27

<< Buon Natale! 引っ越しとインテリア >>