産まれました


c0220786_19351178.jpg


2月中旬、
もうバレンタインになる直前の深夜に
無事女の子を出産しました!

予定日より二週間も早かったので
産まれる前日に入院準備をして結局足りないものがいっぱい、
日本から手伝いに来てくれるという母の到着より
9日も早い出産になってしまいました。

赤ちゃんの服を母にもってきてもらうつもりだったので
こっちで多少買ってはいたものの一週間の入院では足りなくて
入院中手洗いするはめに・・

こんな風にばたばたした出産でしたが、退院後も
「今まで何とかなってきたし何とかなる」
と漠然と構えていたものの
体が動かずもう大変で
出産直後に来てくれた旦那の両親、
その後日本から来てくれた母、
何とか二週間育児休暇がとれた旦那の助けを総動員して
やっと乗り切れた、という感じで

出産が大変なのは覚悟してたのですが
そのあとがこんなにつらいとは思わず
ほんと助けられました。

無痛分娩だったから比較的楽だったはずなんですけどねー

そして先週からいよいよ娘とふたりの生活がはじまりちょっと緊張、
それでもなんとかペースがつかめてきました。

振り返ると2月なんて存在したのか?
というくらい早く過ぎ、

産まれて一ヶ月経って落ち着いてきたから
やっとブログかこう〜と思ったのに
もうさらにそこから二週間も過ぎ・・

それでも出産を機にもう少し頻繁更新を目指しますーー
[PR]

by chicca-blog | 2012-03-26 23:56

<< ケーキのプレゼント 年末 >>