寒い春。。

c0220786_05944100.jpg


引っ越した家の前の通りは私道になっていて、
そこに色んなアトリエやB&Bがあってとてもかわいい道で、
家も、まわりの大通りはざわついてて
治安もあまりよくなさそうであんまり気に入らなかったけど
この道に入って気に入って即決めました。
イタリアもそうだったけど、フランスも外見はいかつい建物なのに
中に入ると中庭が綺麗に手入れされた異空間が広がっててそれが楽しくて、
よく人が重たい扉を開けて建物に入って行く度
後ろからそ〜っと中を覗き込んでしまいます。


娘が産まれた最初の一ヶ月は寒かったにも関わらず
週二回もPMI(日本でいう保健所みたいなところ)に
体重を計りに行ったり、
母が来ていたので一緒に買い物に出かけてみたり
あまり安静にもせず外出していたのですが、
一ヶ月検診の時に「来月は予防注射ね〜」と聞いてから突然
予防注射する前にあんまり赤ちゃんに外出させちゃだめだよね。。
と旦那と突然我にかえり二ヶ月目はほとんど外出せず。

予防注射を終えてやっと出かけよう!となったら
先週から雨ばっかりで10度前後だし寒い〜

でもちょっと外に出てみたらしっかり新緑で春になってました。





c0220786_104861.jpg


雨ばかりであまり遠くへも行けないので、家の前の道をうろうろ。
引っ越した時には咲いてなかった花が咲き始めて
しかもこんなに明るくて夜の7時くらいでした。
もう9時頃まで明るいので、天気がよくなったらお出かけが楽しみです。


c0220786_1161112.jpg

[PR]

by chicca-blog | 2012-04-25 01:45 | パリ散歩

<< おしゃぶり 二か月 >>