<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末

c0220786_23522497.jpg



またまたご無沙汰してしまいました。


妊娠生活もなんと9ヶ月目にはいり、
予定日の2月末がだんだん迫ってきました。

c0220786_23554967.jpg


長かったつわりが終わってからも突然吐いたり
9月頃には「子宮内で少し出血してるので安静に」と言われたり、
エコグラフィーでは「標準内だけどちょっと小さめな赤ちゃんですね」と言われ
何だか不安なことが多かった初期、

それからやっと落ち着いてきた10月〜11月には
今まで我慢していた食欲が爆発、
妊娠5ヶ月まで2kgほどしか増えていなかった体重に
「どうせ食べても太らない」という自信を身につけ食欲旺盛、
「子供ができたらなかなか行けないし」
というわけで外食も続き。。

c0220786_2358492.jpg



家に体重計がなく、今の家が手狭になったので引っ越し先をずっと探していて
「引っ越したら体重計買わなきゃな」と思っていたところ、
久しぶりの検診で体重計に乗ったら二ヶ月でなんと8kg増、
今までそんな目盛りを目にした事がなかった私は
一瞬何kgなんだか分からなかった程唖然。


c0220786_23583314.jpg


スカイプで姉と話していたら、
「日本では体重管理も厳しいし運動もしっかりしろって言われるよ!」
と言われて、かなり反省して一生懸命運動したり体操したりして
12月の今まで何とか体重を維持して体調も良かったのですが、

この前の検診で今度は
「この時期にしては胎児の頭が下に下がりすぎているので
あまり歩いたり立ったままでいないように安静に!」
と言われてしまい、しかも
「この前から全然体重増えてないじゃない!もっと食べなきゃだめよ!
鉄分が足りないから赤身の肉よ、肉!!」
と言われ。
さすがフランス〜

c0220786_2359171.jpg


さてさて
12月の初めにローマへ行ってきたんですが
使ってるmacがSDカードの写真を読み込んでくれなくなり、
テレビもなくi phoneでもない携帯を持つ私たちの
唯一の連絡手段&娯楽になってしまっている
このパソコンを修理に出すのもかったるく・・
あーどうしよう

というわけで写真がのせられず寂しいので
6月末(あぁまた半年前)に姉が来た時にパソコンにおとしてあった
セーヌ川のクルーズの写真を見つけたのでのせてみます。
思いっきり夏です

c0220786_235938100.jpg



そして今年も残すところあと一日、実は明日引っ越し!
クリスマスも今年は土日にあたり、せっかく旦那が仕事休みだったのにも関わらず
この引っ越しの為にどうにも部屋を飾るとかいう気にならず、
しかもシャンパンもフォアグラも甘ーいお菓子も今年は無理な私は
あまりクリスマス食材にときめくことも少なく・・
今年はナポリ式に24日に魚介類を食べ
25日にお肉を食べるというメニューにしました。

というわけで今年は地味〜なクリスマス&バタバタの年末ですが
皆様もよいお年を〜
[PR]

by chicca-blog | 2011-12-31 00:21 | パリ散歩