人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テベレ川の増水

テベレ川の増水_c0220786_6201638.jpg

イギリスの方では大雪らしいですが、
イタリアでは川の増水です。


何でも2008年12月の増水時の水位にせまっているそうで、
当時は13m、現在は11m。
私は2008年当時日本に帰国していてどうなっていたか知らないので、
こんなに水量の多いテベレを見るのは初めて。

テベレの上流で気温が下がり雪にでもなれば水が全て川に流れ込むのを防げるらしいですが、
なんといっても今日のローマは17度で暖かいのです。
明日以降は少し気温が下がるらしいのでこれで水位はあがらないかな?



テベレ川の増水_c0220786_6215567.jpg




船の救出作業。普段は下の方にあるのにもうすぐ道路と同じ高さになりそう!
テベレ川の増水_c0220786_6224151.jpg



雪景色のレポートは素敵だけど増水ってどうなんですかね?
とりあえず明日に続きます。


参加中です。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

by chicca-blog | 2010-01-09 06:28 | ローマ散歩

<< ローマの休日 ー庶民編ー ローマのカフェ、おいしい一杯に... >>