人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来て 夏のバカンス・・・

春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_7341823.jpg


先週末は夏時間に変わり、
一週間後にパスクワも控え
すっかり春一色、もうバカンス気分一色のローマです。






春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_7345613.jpg




春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_7354346.jpg




春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_7362181.jpg



ローマは日本と違い(というか太平洋側の東京と違い)
冬にからっとはれることがなくて、
乾燥してるのは夏、じめじめするのは冬なので
雨の日も多くて意外と冬が重たく感じるんです。
しかもこたつとか温泉といった冬のお楽しみがあまりないし。


春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_7364514.jpg




春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_73717100.jpg




なので晴れて光りがさしはじめるとものすごくうれしい。

春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_7374493.jpg




春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_738561.jpg




春が来て 夏のバカンス・・・_c0220786_7385960.jpg





と感じつつイタリア人、
パスクワの休暇を楽しみ
4、5月にやけにショーペロ(スト)を起こし、
6月にそのまま夏のバカンスまで持ち込むんだろうなぁ
最近私もすっかりそのペースに陥りつつあります。
日本とイタリアの中間の国ってどこらへんなのだろう?







ふたつのランキングに参加中です。
よろしければぽちぽちお願いします。

イタリア情報ブログ村ランキングへ

ヨーロッパ情報ブログランキングへ

by chicca-blog | 2010-03-31 07:53 | ローマ散歩

<< 今年初・ジェラート イタリア版・菜の花のからしあえ >>