人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェのウィンドーショッピング

イタリアで目抜き通りにある靴や服なんかのショーウィンドウは
ものすごく美しく、
本当に歩いているだけで満足♪
なんですが、
イタリアの有名と言われているバール、
パスティッチェリアでさえ
意外と外見は質素。

ローマで一番と噂されるcristalli di zuccheroとか、
フィレンツェの隣町pratoにある、sette veli というお菓子が超有名な
luca mannoriのパスティッチェリアでも、
行ってみると
「あれ?普通のバールじゃないか!」
という印象のことが多いんです。

確かに中に入るとずらっとトルタが並んでたりして美しいですが、
フランスなんかで
「もう食べたくてたまらない!!」
というようなどうしようもなく美しいショーウィンドウ、
外見からしておいしそうな感じが漂ってくるパスティッチェリアってのは
なかなかないです。

フランスは本当にブランド戦略が上手いので
そういうところからして違うのかなーとも思います。


と考えたりしたのは
今日この店を通りかかったから。

ドルチェのウィンドーショッピング_c0220786_7323655.jpg



ここ、パン屋でもありパスティッチェリアでもあり
食材なんかも置いてある、
若干ミラノのpeckをまねたような感じのお店ですが
規模は小さいです。

ドルチェのウィンドーショッピング_c0220786_7334949.jpg


ちょっと今は時期が悪いというか
なんの行事もない時期なんですが、
カーニバルやナターレ前になると
しっかりカーニバル菓子や伝統菓子が並び
ピエスモンテというのか、
かなりしっかりしたチョコレート細工やパン細工が並ぶので
通りかかる度に楽しめます。

ドルチェのウィンドーショッピング_c0220786_7355724.jpg


ただこの店、
私にとって見るだけというか(笑)、
一度旦那さんといちじくとサン・ダニエーレのピッツァを買ったら
本当に一人分くらいの量で20ユーロして(!)、
それ以来見るだけになってます、はは。
まあ数少ない「ウィンドーショッピング」ができるお店です。


ドルチェのウィンドーショッピング_c0220786_739864.jpg



Panella
via merlana 54





ふたつのランキングに参加中です。
よろしければぽちぽちお願いします。

イタリア情報ブログ村ランキングへ

ヨーロッパ情報ブログランキングへ

by chicca-blog | 2010-06-04 07:49 | イタリアドルチェ・ジェラート

<< ローマの現代アート美術館、MAXXI メルカートで >>