人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

お知らせ_c0220786_5262911.jpg




8月中旬に、
ローマを離れてパリに住む事になりました。

旦那の仕事で、というのが理由ですが
なんだかんだいって同じような仕事をしているので
お互いいろいろ話して決めました。

ローマは私も旦那も大好きな街なんですが、
この仕事を続けて行く上でもう少し大きい都市に移動したい、
と以前から考えていて
今回良い機会があったので決めました。


・・・とさっぱり書いてみましたが
いざイタリアを離れるとなると寂しくて、
考えてみたら最初にイタリアにはまった10年前から
イタリア語を勉強したり旅行に来たり、
それからローマに住み始めて6年、
日本ではずっと東京で実家に住んでいたので
初めて自分が選んだ街でわからないことばっかりの中で
文字通り「生き抜いた」国だったので、
ある意味日本以上に自分の故郷と思える国なんです。


なのでいろいろ心残りはものすごくあるんですが、
パリはパリでお菓子を作り始めた頃から
一度は住んでみたいと思っていた街だったので、
今回の機会はものすごい幸運、とも思います。


まぁイタリアに来た時と同じで
また本当にいろいろ大変なことがあると思うんですが、
できるうちにいろんな国へ行っていろんな体験ができるのも
本当にあり難いことです。
と思って前に進みます。





ブログは、
まだ始めて一年もたっていないので
このまま続けようかなと思っています。
イタリアにもナポリの実家があるし
時々は帰ってくることになると思うので。

ということでこれからもよろしくお願いします!


by chicca-blog | 2010-07-16 05:36

<< visiole シチリア旅行 -Cucina・... >>