人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃぶり


おしゃぶり_c0220786_1817437.jpg




半月前くらいから手をげんこつにしておしゃぶりをするようになりました。

生後二週間くらいの間、毎晩0時から5時まで夜泣きがすごくて
いくらおっぱいをあげてもまったく泣き止まず、
おしゃぶりを買ってみたもののすぐ吐き出して全く受け付けず。

最初の頃は私も授乳の度に激痛がはしり
乳頭が白いかさぶたになり出血もして
もうつらくてつらくて地獄でした。
やっと最近慣れてきて痛みも減り、
こうしておしゃぶりしてる間はかなり長い時間一人で遊んでいるので
助かる。。
(指をしゃぶると歯並びが悪くなるとも言われておしゃぶりの方がいいとか
聞きますが、この時期に手を舐めるのは手が自分の体の一部だということの
認識の為ということらしいのでこれがずっと続いて指しゃぶりとして残るのかは不明)


+++

娘が着てる服は姉にもらったもので、
まだ寒いので半袖になる機会がないのですが
夏前にサイズアウトしそうだったのであわてて着せてみたところ、
この後大量のうんちを噴射。。
もちろんおむつの外まで飛び出し服がまっ黄色に〜
しかもここ2、3日通りの水道工事の為突然断水していて、
仕方なく買い置きしてあったVolvicで手洗い。
なんでよりによってこの日に服を着せることを思いついたんだろう・・・・?

by chicca-blog | 2012-04-29 18:30

<< ニックネーム 寒い春。。 >>